Three.js OctahedronGeometry(正8面体)
今回は、「OctahedronGeometry(正8面体)」について書きます。
OctahedronGeometry(正8面体)は、Three.jsのジオメトリ(形状)の一つです。
形はコレです。ひし形のような形ですね。
ワイヤーフレームだけで表示したものです。
OctahedronGeometryのコンストラクタです。
THREE.OctahedronGeometry ( radius , detail )
radius・・・半径。
detail ・・・分割回数。
実際のコードは、こんな感じです。
//マテリアル:MeshPhongMaterial,color:0x0000ff,半径:100 var OctahedronGeometry = new THREE.Mesh( new THREE.OctahedronGeometry( 100 ), new THREE.MeshPhongMaterial({ color: 0x0000ff })); //シーンオブジェクトに追加 scene.add(OctahedronGeometry);
こちらを実行すると、
こんな感じですね〜
で、分割数を増やすと、こうなります。分かりやすくするために、ワイヤーフレームだけで、表示しています。
分割数を1にしました。
これで終わりです。
ご不明な点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。
ありがとうございました!