Three.js HemisphereLight
今回は、Three.jsの「HemisphereLight」について書きます。
HemisphereLightは、光源です。DirectionalLightやAmbientLightなどと同じ分類です。
特徴は、scene を囲う半球 (空) からの光だそうです。
文字だけでは、よくわからないので、実行した写真がこちらです。
緑色の物体に近づいた写真がコレです。
あと、DirectionalLight + AmbientLightを使ったモノがこちらです。
HemisphereLightは、全体をやわらく照らす感じの光源ぽいですね(笑)
細部までは、照らせないのかな・・・
HemisphereLightのコンストラクタです。
HemisphereLight(skyColorHex, groundColorHex, intensity);
- skyColorHex : 空の光の色
- groundColorHex : 地面にあたる光の色
- intensity : 光の強さ
実際のコードを書きます。
// skyColorHex : 0xffffff, groundColorHex : 0xffffff, intensity : 0.6 var hemiLight = new THREE.HemisphereLight( 0xffffff, 0xffffff, 0.6 ); //シーンオブジェクトに追加 scene.add( hemiLight );
これで、HemisphereLightは使えます。
これは、使わないかな(笑)
これで終わりです。
ご不明な点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。
ありがとうございました!