Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

2週間くらいPebbleを使ってみた

今回は、Pebbleを使った感想を書きます。


2月15日に届いてから、今日(3月1日)まで、約2週間くらいPebbleを使いました。


ちなみに、こちらがPebbleです。
f:id:gupuru:20140301230320j:plain
時計のデザインはエヴァ風のやつにしています(笑)
エヴァ風のデザインはこちらからダウンロードできます↓
ひとりぶろぐ » 人気のスマートウォッチPebble用のエヴァンゲリオン時計(Watch Face)を作ったよ



さて、使ってみた感想を「良い所」,「悪い所」で書きます。

良い所

  1. 常に時間が表示されている
  2. バッテリーが5日間くらいもつ(使用方法によっては、10日間くらいもちます)
  3. 安い(150ドル 今のところ送料無料)
  4. 腕を振るとバックライトがつく

悪い所

  1. 日本語に非対応
  2. 時計デザイン(Watch Face)のインストールまでの手順が少しわかりにくい(androidの場合)
  3. 本体から充電ケーブルがとれやすい


個人的に一番良いのは、「常に時間が表示されている」です。
時間をみるのに、いちいちボタンを押さなくてもいいです(笑)


最後に・・・
Pebbleを使ってみて、感じたのは、従来の腕時計に+αの機能を追加したものがPebbleなんだと思いました。

従来の腕時計の「使用スタイル」とほとんど変わらないです。使用スタイルが変わらない所が、Pebbleが人気の理由の一つなのかなと勝手に思っています(笑)

広告を非表示にする