Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

Unity GameObjectを移動させる

今回は、UnityのGameObjectを移動させる方法を書きます。


まずはじめに、移動させたいGameObjectを選びます。
f:id:gupuru:20140419212750p:plain


選びましたら、「Inspector」のところを見るとこうなっていると思います↓
f:id:gupuru:20140419212850p:plain
それで、一番上にある「Transform」というところをいじります。


「Transform」には、「Position」,「Rotation」,「Scale」があります。
f:id:gupuru:20140419212943p:plain

それぞれこのような機能となっています。

  • Position・・・位置
  • Rotation・・・回転
  • Scale・・・大きさ

今回は、移動させるのが目的なので、「Position」のx,y,zの値をいじります。
x,y,zに数値を入れると、その地点に移動します。
例えば、x:0,y:0,z:0と入力すると、x:0,y:0,z:0の地点にGameObjectが移動します。

もちろん、「Rotation」,「Scale」なども同じ要領です。


これで、GameObjectを移動させることができます。