Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

Unity Androidアプリの「戻るボタン」でゲームを終了させる

今回は、Unityで作った Androidアプリの「戻るボタン」を押すと、ゲームが終了する方法を書きます。


戻るボタンというのは、赤丸の部分↓のことです。
f:id:gupuru:20140511121611p:plain
この戻るボタンを押すとゲームが終了するやり方をメインに書いていきます。


最初、UnityでAndroidアプリを作ると、戻るボタンを押しても何も反応しないと思います。(最初から反応する方法があれば、教えてください(笑))


戻るボタンを押すと、ゲームが終了するようにするには、このようにやると良いようです。

javascript

function Update () {

	if (Application.platform == RuntimePlatform.Android)
		{
			if (Input.GetKey(KeyCode.Home) || Input.GetKey(KeyCode.Escape) || Input.GetKey(KeyCode.Menu))
			{
				Application.Quit();
				return;
			}
		}

}

これで、戻るボタンを押すと、ゲームが終了するはずです。


参考サイト
スマホアプリで生活、できたらいいなって。: Unityで作ったAndroidアプリを戻るボタンで終了させるには