Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

android エミュレータが作成できない

androidで、エミュレータを作成しよう思い、AVDの「OK」を押しても、何も反応しない現象が発生しました。

f:id:gupuru:20140310154510p:plain

なぜか、「OK」を押しても、反応しませんでした。


調べると、こちらに解決方法がありました。
Android - AVDでOKを押してもデバイスが作成されない問題の解決策 - Qiita


android SDK 22.6のバグらしいです(笑)


解決方法は・・・
ターミナルを開き、以下のコマンドを打てばokです。

/Users/go-zen-chu/android-sdk/tools/android avd

※「Users」,「go-zen-chu」などはお使いの環境に合わせて、変えてください。


もし、上でダメなら・・・
「tools」まで降りて行き、

./android avd

としてみてください。