Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

android 横線を入れる

今回は、androidのレイアウトに「横線を入れる」方法について書きます。


f:id:gupuru:20140314230008p:plain


HTMLの<hr>のような横線を入れたいと思い、調べてみました。

それで、こちらに解決方法がありました!


<view>を使うのが良いようです。
このように書けば、レイアウト(xml)に横線を入れれます。

<View 
   android:layout_width="fill_parent"
   android:layout_height="2dp"       
   android:background="#000000"
/>

f:id:gupuru:20140314230008p:plain



少しだけ補足をします。

線の色を変更するには、コレ↓を変えればokです。

   android:background="#000000"

線の太さを変更するには、こちらをいじればokです↓

 android:layout_height="2dp"