Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

Unity 自分の見てる位置にカメラを移動させる

今回は、Unityのカメラを「自分の見てる位置にカメラを移動させる方法」を書きます。


自分が見てる位置・角度にカメラを移動させたいという時があると思います。
その方法を書きます。


はじめに、カメラを移動させたい位置・角度を決めます。
f:id:gupuru:20140419215305p:plain
今回は、このような↑位置・角度に移動させます。


では、移動させたいカメラを選びます。
f:id:gupuru:20140419215102p:plain

次に、「GameObject」を選び、「Align with view」を選択します。
f:id:gupuru:20140419215508p:plain

すると、カメラが移動します。
f:id:gupuru:20140419215551p:plain

これで、終わりです。
簡単に、自分が見てる位置・角度にカメラを移動させることができます。