Three.jsを使って、作ってみた

プログラミング関連の事を色々書いています(^^) 週末はレストランやコンビニのお菓子のことを書いています。

はてなブログの記事内でJavascriptを書く方法

以前はてなブログの記事内でJavascriptを書いてみて、ちゃんと表示されるのかを試しました。

で、改めて、はてなブログの記事内でJavascriptを書く方法をブログにまとめます。

やり方は、このようなソースコードを記事内に書くだけです。

<script type="text/javascript"></script>

これだけです(笑)
f:id:gupuru:20131203221638p:plain
こんな感じにかけば、Javascriptが書けます。

試してみます。
このコードを記事内に書きました。

<script type="text/javascript">document.write("test");</script>

実行例:

「test」と表示されているはずです。

HTML5のcanvasやjqueryなども使えるようです。


これで終わりです。
ご不明な点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。
ありがとうございました!