Three.js TorusGeometry(ドーナツ)
今回は、Three.jsの「TorusGeometry」について、書きます。
TorusGeometryは、Three.jsのジオメトリ (形状)の一つです。
形は、ドーナツです。
TorusGeometryのコンストラクタです。
THREE.TorusGeometry ( radius, tube, radialSegments, tubularSegments, arc );
- radius : ドーナツの芯円の半径。
- tube : ドーナツの断面円の半径。
- radialSegments : 断面円の分割数。
- tubularSegments : 芯の円の分割数。
- arc : 中心角。単位はラジアン。
実際のコードを書きます。
// 芯円半径50、断面円半径10、断面円分割3、芯円分割16 var torus = new THREE.Mesh( new THREE.TorusGeometry(50, 10, 3, 16), new THREE.MeshLambertMaterial( { color: 0x00ff00 } ) ); //シーンオブジェクトに追加 scene.add( torus );
実行すると、こんな感じです。
これで終わりです。
ご不明な点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。
ありがとうございました!